洗顔やり方 [ケア]

毛穴につまってしまった汚れ、また毛穴の黒ずみなどは、簡単にはとれないものです。
しかしながらこすってしまうと、肌にダメージがついて、毛穴が目立ってしまい、毛穴の引き締めも困難になります。
十分に丁寧に洗顔を行い、肌に対するダメージを最大限抑えることが大切です。
洗顔の基本ができると、その後の肌ケアの効果もアップし、毛穴の状態に変化が出てきますよ。
A 最初に、きれいに手を洗って顔を洗います。
  人肌よりちょっと低い程度のぬるま湯(約30度くらい)が適当です。 
B 十分に洗顔料を泡立てて、洗顔に適した(弾力のある)泡をつくります。
  泡立てが苦手な人は、泡立てネットを使用すると簡単に弾力のある泡がつくれます。
C 泡を肌に付け、優しく泡をころがすように洗います。
  泡は、ころがりながら汚れを次々と吸着しますので、こする必要は全くありません。
  弾力のある泡が肌の上に壁をつくりますので こすれないのですよね。
  毛穴の黒ずみを気にしている方は、手で泡の上から振動させると、黒ずみが取れてスッキリします。
D 髪の生え際や鼻のくぼみ、あごなどにすすぎ残しがないように、すすぎは丁寧にぬかりなくするように気をつけましょう。
E やさしくたたくように、清潔なタオルで水分を吸いとります。
  丁寧に洗顔しても、ゴシゴシとタオルでふき取っては、すべての努力が水の泡になります。
丁寧に毎日クレンジングをすることが 角栓予防にも効果的なのです。
クレンジングだけではなかなか落ちない角栓や、小鼻の凹凸には、ワンランク上の角質ケアが必要です。

タグ:毛穴 ケア 洗顔
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ROW

↓これとか凄いよ!!<#CR><URL>
http://www.piurl.com/1mtp?kvjc0m1
by ROW (2009-07-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ずみの原因パックで毛穴ケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。